【合同企業説明会】

【修正前】
【修正後】

○作品は一旦自分でコンセプトを立てて作成
      ↓
AIに添削してもらい修正
<今回の修正点>
キャッチフレーズ:就職希望者の具体的な心情に寄り添うフレーズに変更
事前情報の追加:参加者のメリットを明記。若年層の関心を引きやすするようにQRコードで掲載
参加企業の具体性:優良企業を追記。ターゲット層に興味を持たせる。
参加条件の明確化:「予約不要・入場無料・履歴書不要」という点は、ターゲット層にとって安心材料。参加ハードルを下げる為、該当箇所を目立つ様に変更。

[CONCEPT]
コンセプトは「真剣さと挑戦を喚起する実践型の合同企業説明会」です。
スーツ姿の人物とシンプルなデザインが、参加者にプロフェッショナルな印象を与える一方で、
気軽さも表現することで、初めての求職者から経験者まで幅広く参加を促す表現をしました。
[ターゲット]
熊本で就職を目指す求職者(主に若年層)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
作成時間:1時間
使用ツール:Photoshop

文字色を白一色で統一し、あえて堅苦しさからくるしっかりした安心感を表現しました。

PAGE TOP